2018年に買ったもの

みんな書いてるから書こうっと。

α7 II

3月に買って、オールドレンズと28-75 f2.8をお供にしている。70Dと比べるとだいぶ小さくなって荷物が減ったのはとても良いこと。バッテリーの持ちがよろしくないんだけど、そこはバッテリーの数でカバーしてる…

uvb-76.hatenablog.com

今年はほとんどの写真をこいつで撮っている。被写体がよく動いたり、望遠が欲しい時は70D使ってる。フルサイズの望遠は今の所買うつもり無いので、今後も70Dで頑張ってこってかんじ。

自転車

そう。自転車買ってたんですよ。RALEIGHのRSP RSW Special 新卒の初任給の前に買ったGIANTのESCAPEが結構ガタ来てて、オーバーホールに3万とか言われちゃったからそれだったら新しいの買うか~って思って買った。 最初はFUJIのHELIONいいなって思ってたんだけどなかなかなくて、店員さんに聞いたら「あれまじ乗りにくいからこっちにしなよー」とか言われてしっくり来たから買った。 今思うとかなり口車に乗せられている。

ドロップでミニベロでかっちょよくて最高。ただ、泥除けのおかげでミノウラの縦置きスタンドに入らなかったり、駐輪場のレーンに収まらなかったりすることが多々あってちょっと厳しい。 そこだけ目をつぶれば。

とのこと。なんだかんだ自転車の写真撮ってないからふらっと撮りたい気持ち。ちなみにこの自転車を買った前月に弊社CTOが同じお店で自転車を買ったことが判明し、一時社内で話題になった。

キーボード

  • Helix
  • Lily58
  • ErgoDash

uvb-76.hatenablog.com uvb-76.hatenablog.com

何枚作ってるんでしょうかね。ちなみに家ではMinila Airを使っていて、仕事ではHHKBJPを使っている。なんかおかしいね?Lily58は社内で内定が決まった若者に貸しているところ。ErgoDashはキーマップ入れかえて家か仕事で常用できるようにしたい。

作ったキーボードは社内の展示会で出したりもしていた。 medium.com

イヤホン

MA750 Wireless: Bluetooth®カナル型イヤホン | RHA を買っていた。前のJBLに比べると低音がしつこくなくてきれい。

技術書

メタプログラミングRubyは読み切れる量で良かった。

Switch

スマブラのために6月に買ってた。それまではクラッシュバンディクーとかアルティメットチキンホースとかで遊んでた。スマブラGCコンのタップ待ち状態。

Mac

f:id:uvb_76:20181231172707p:plain
アー
晦日の最後の最後にポチってしまった…

2019年は机周りの環境一新して本棚買おう。