ErgoDashを作った

11月3日にあった天下一キーボードワイワイ会(天キー)で買ったキーボードを作った。2個目。

Lily58作ったあとにしゅっとやったんだけど、いろいろと確認してたら結構時間がかかった。

  • ダイオードの差し込む位置や方向の確認
  • リセットスイッチの指す場所
  • HelixのLEDが使い回せると思ったらできなかった

とかとか。

LEDについては入手次第さっと半田付けすれば良い。また、付属のケースは親指全部カバーしていないんだけども、とりあえず基盤をおらずに組んでみた。これもなんか問題あったらその時に折れば良い。そしてついにキーキャップが足りなくなったのでHelixのを剥いでしまった…

無線化についてはErgoDashのBLE-Micro-Proを使ったブランチが用意されていたので、それで行く。そのビルド環境を作るのに今ドハマリしてるんだけど、それはまた別の話。

f:id:uvb_76:20181201143016j:plain
完成の図