beatmania IIDX29 CastHour まとめ

きまぐれでこっちに書くか。

ステ

少なくとも前作よりはやってる。今作はずっとSPやっててDPあまり触っていなかったのでだいぶ地力が落ちた。おかげさまでDPは中伝のFlashes超えられなくて十段です。

行脚

近年にしては外出てた方だと思う。三重行く機会はあったけどラウワン行けなかったのが心残り。松本はアピナに行こう。

SPマイベスト

Verfluchtは呼吸として、クリアランプ狙いでやってたのがだいたい。リザルトスキップしまくってるから1位以外はこれの3倍くらい挑戦してそう。

タワー

感謝の376万打鍵。

いい曲

IIDX知らない人がこれ読んでるかわからんけど、いい曲って言いながらここでいい感じに紹介できないのがあれなので現場に行くかインターネットするかサントラの購入をご検討ください。

  • 月とミルク
  • Ventriloquist
  • ALTERNATOR
  • 青の洞窟
  • 天邪鬼

☆12

AAA鳥は107曲らしい。だいぶ少ないほうだと思うので180以下の精度上げていくのが次。

リアランプは未難1(黒イカ)、未エクハ56くらい、やってないの数曲。今作はアルマゲとかグングニルとかTHE F∀USTとか今まで苦戦してた12のエクハが付いてよかったと思う。あとはn/aとかRAGEとか今作出てきたゲテモノたちに全部ハード付けれたのも大きい。エクハランプだいぶ煮詰まってきている感があるので次はフルコンかなあ。鳥増やすのとフルコンつけるの相反するのでむずいけど。

嬉しかった

今作はファーフルダリアエクハとクロペン鳥が大物だった。流石にちょっと自信ついた(ってことにしとく)。BPI眺めてると、そこまで苦労せずに付けたつもりのONIGOROSHI鳥とスチニー†鳥がやたらと数値高く出てて本当に〜?となる。

最後に

次回作でもお会いしましょう。 4214-8644 です。ライバル登録はいつでもお待ちしております。