beatmania IIDX 30 RESIDENT まとめ

今年もこっちに書くか。去年は以下のとおり。 uvb-76.hatenablog.com

ステ

今作はDPの頻度を上げたのでFlashesが越せました。単曲のクリアの仕方やスコアは伸びつつあるけど、地力はまだ昔のほうがあったのでまだまだがんばりましょう。

これ見る感じ両皆伝400人もいなさそうなので、これ取ることができたら大体プレイ人口の1%未満(カード通しているのが5万人強だったはず)ということでまあまあな希少価値はあるでしょう。皆伝とってないけどうまい人はもちろんいるので、これは取得している人数自体に希少価値があるという価値観の前提を持ったうえでの考えだけども。

行脚

年末広島と北海道、RubyKaigiで松本とRails Girlsで鹿児島。

とりあえず直近の予定として島根沖縄は予定にあるので上陸してどうにか行脚つけたい。歳食ったのでこんなコンテンツでゆるゆる遊ぶ人間になってしまった。鍵盤と向き合え。

ちなみにRootageからの記録はこれ。埼玉いまだに行脚ついていないのちょっと面白い。

SPマイベスト

相変わらずのエクハ狙い。前作よりは偏りなくなったか。これも単純にDPの回数が増えたからかもしれない。

タワー

感謝の353万打鍵。

いい曲

IIDX知らない人がこれ読んでるかわからんけど、いい曲って言いながらここでいい感じに紹介できないのがあれなので現場に行くかインターネットするかサントラの購入をご検討ください。今作は珍しくボーカル曲がドストライクだった。

  • Ruler or Loser
  • CUE CUE RESCUE
  • 真夜中のバベル
  • 楽園追放
  • Chaotoxin
  • Peaktime Booster
  • Somnidiscotheque

☆12

AAA鳥は111曲らしい。やってないわりには数は維持できている。

リアランプは未難1(黒イカ)、未エクハ53くらい、やってないの数曲。今作のバケモン枠であるビヨエボとSomnidiscothequeにハード付いたので十分でしょう。新曲未エクハよりもエクハランプついているのは喜ばしいことか。

嬉しかった

The Limbo鳥はもう二度と鳥出る気がしない。

リアランプ的にはエキドナ、エレクリ、3y3sのエクハがでかいかなあ。

それでは

次回作でもお会いしましょう。 4214-8644 です。ライバル登録はいつでもお待ちしております。