マックブックエアーにQuickRes入れた

自宅で5年前くらいに買ったでMac Book Air 11inchをずっと使ってるんだけど、最近仕事で13inch+外部ディスプレイの環境を使いだしてからWXGAの解像度がめちゃくちゃ狭く感じて困ってた。
外部ディスプレイミラーリングするときはWXGA以上の解像度が表示されるのにMBA1枚のときは設定できないの不便だなーって思って調べた。
するとQuickResというアプリケーションで標準で設定できない解像度への変更が実現できそうだったので買った。 $15。
QuickRes - The best way to change screen resolutions on your Mac

WQHDまで設定できる感じだったので試しに設定してみたけど、流石に文字が潰れてしまったので、FHDにしてやっている。

👇WXGA(標準)の様子 f:id:uvb_76:20180819155731p:plain

👇FHDの様子 f:id:uvb_76:20180819155812p:plain

👇WQHDの様子 f:id:uvb_76:20180819155612p:plain

結構快適なのでそのまま使い続けれそうな感じ。
とはいえ、そろそろMBA自体買い替えてもいいんだよなーとか思ってたりもする。中古で15年の11inch買うかMacBook買うかMatebook X 買うか…