13/12/22 Tシャツ作った。

20131222204409

もとからなんか自分でTシャツ作りてーなーとか思ってたんだけど、ビートマニアマニアの@moknek先輩から

[2013/12/18 23:20:04] moknek: i
[2013/12/18 23:26:21] るが: hi
[2013/12/18 23:27:45] moknek: 22日の予定は
[2013/12/18 23:28:15] るが: いまのところないです
[2013/12/18 23:29:28] moknek: Tシャツ作りに行こうぜ!
[2013/12/18 23:29:38] るが: 良!
ってかんじで飛んできたので、作成に至ったお話です。

・えをかく

先輩が自分の分と私の分、私は私で適当に1枚。
skypeで「poralからタレットのぞいてるTシャツあったらおもしろそーねー。」って言ってみたらイラレ開いてサクサク作っててしゅんごかった。
skypeの画面共有は便利ですね。

私のほうはというと、とりあえずモノクロブーネタは固まってたけど、平日土曜ぼへらっとしてて。当日午前中の20分で作った感じ(大真面目)
1.棚にぬいぐるみが並んでたから一匹後ろ向かせて写真撮って
IMG_0358
2.二値化して黒ブタの目を白で塗りつぶして 名称未設定 1
3.これだけ!!!

Tシャツ屋さんにもってく

デザインができたので印刷してもらいます。
今回は前々から興味があったARTONさんとこに行きました。

  • 持ち込みデータ見せる
  • Tシャツ選ぶ
  • 印刷位置決める
  • 待つと印刷してくれる
  • って流れ。すんごいサクサク進んだ。
    なかなかよいものができたのでまた何かネタを考えて持っていこうかなと思いました。

    ちなみに@moknek先輩のTシャツは明日23日のSDVX ultimate teambattle "UNITE"で見れるようです。(宣伝)がんばってほしいところでございます。